★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  コップの練習

少し遅れましたが、 コップ飲みの練習を始めたよ~。絵
絵 最初は上手くいかず、ダラダラ~とこぼすばっかし・・・・。
どうしたら上手く飲めるようになるんかなぁ・・・・・。
レンゲにで飲ましてみたり、御ちょこで飲ましたり・・・・。  うぅ~ん。 どれも上手くいかない。
あるとき、外出先でお水を飲ませようとパパが格闘してたところ。
絵 『 ゆう、少し飲めたでぇ~ 』 とパパ。
何で飲ませたかというと、 紙コップでした。
パパの提案で、紙コップ作戦開始 絵
でもやっぱり少ししか飲めない・・・・。
絵絵絵で、またまたある時です。絵絵絵
ゆうたんとのお風呂を済ませたあと、ゴクゴクとオレンジジュースを飲んでいると
ゆうもほしい~ 絵 と言わんばかりに寄ってきてママの袖をつかんで離しません。
『 ゆう、さっき飲んだやんかぁ・・・(ストローで) もうあかんよぉ。 』
とうとう、泣き始めて きかん坊に変身。 絵
しょうがなく練習兼ねてコップであげると。
どうしても飲みたかったのか、ゴクゴクと飲み干し 空っぽで~す。 絵
すごい・・・・。 この威力・・・。 やっぱりのどか沸いた時がチャンスだったんだぁ絵
実はこの作戦で 大・・・・嫌いな麦茶も克服  絵
夏前に お茶を飲めるようになってよかったぁ~ 顔絵  ほっ絵絵絵
          生後11
           子供用紙コップ絵 小さくてかわいいから買ってしまった・・・
今は自分で飲めるように練習中。絵  一歩一歩成長してます。
(だって1歳までもうすぐだもぉ~ん) 絵

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.06.22 21:10

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

