★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★BCGの副反応【2】

年末です。
ゆうは、薬を飲み続けているのに 一向によくならない・・・。
逆にまた腫れてきた気がするし・・・。 絵
このままでいいのかなぁ。 どうしようか悩んだあげく 保健所に電話してみることにしました。
そうすると、こんな答えが。
『 ○○病院は予防接種専門の先生がいるから、行ってみたらどうですか?』
年末だしやってるのか電話してみると、ぎりぎり明日まで!! よかったぁ~。 絵
・・・・でも完全予約らしく いっぱい。絵
なんとか説明して 予約外で診てもらうことができました。絵
絵12/29 病院絵
先生  『 うんうん、腫れてるねぇ~。 』
     『 かなりのお子さんが腫れるから大丈夫!!』  
     
(腫れても気付かないことが多いらしい・・・ほんまぁ??)
     『 じゃあちょっと写真撮らせてね。 』 
     (サンプルにするん?貴重な腫れ具合?珍しい?絵) 
家族や周りに結核の人はいないか聞かれ、念のためにツベルクリン反応検査をすることになりました。
絵12/31 判定のために病院へ絵 
(年末にも拘らず、先生がわざわざ開けてくれました。)
BCGを接種してるせいもあるけど、先生が思っていたよりも強い反応だったらしく 顔絵
お薬を処方されました。 (結核のお薬、 イスコチン粉末)
結局、ずーっと治らず 腫れが小さくなったのは4ヶ月後でした。
                     生後11
                 絵絵

サンプル写真のゆくえ
その後 3月ごろ保健所に発育相談にいった時も、ゆうだけ違う部屋に呼ばれ写真をパシパシ撮られました。
大きさが分かるように定規をあて撮るんですが、やっぱりここまで大きいのは珍しいみたい・・・。
あのサンプル写真はどこかで使われるだろうか・・・・。  絵
絵  あんなにたくさん撮られて、も~ 撮影料ほしいわぁ~(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

