★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  ちょっとショック…

週末のお出かけはベビーザラス。
目的は、ゆうやの誕生日プレゼントを買うため!!絵
何にしようか 迷いに迷い、絵なかなか決められず大変。
これもいいし~、あれもいいし~。  うぅ~ん、そっちもすてがたいしなぁ・・・・。
・・・・どうしよう。
子どもたちのプレイルームで作戦会議 絵
ゆうをマットの上で遊ばせていると、 パパ連れのお友達がきました。
それぞれで 遊んでいたんだけど、 ゆうはそのお友達パパに興味津々。
タタタタった・・・・。 ハイハイで近寄ってニンマリ。
で、お決まりの会話。。。
『 おいくつぐらいですかぁ? 』
『 もうすぐ1歳です 』
『 えぇ~。。。 うちも、もうすぐ1歳になるんです~。 』
『 7月の終りのほうに生まれたました。 』
『 うちは、7月4日なんで 少しお兄ちゃんかなぁ。。。 』
???えぇ? おかしい・・・。 ほんまに1歳かぁ?
『 えぇ? 1歳ですよね? 』 『 大きいですねぇ~?』
パッと見、なんか大きいかな?って思ったけど、身長を聞いてビックリ。 顔絵
なんと、 90cm (すんごい大きい)
ゆうは、73cm・・・・。 
ゆうのほうがお兄ちゃんのはずなのに、妙に幼い感じでした。
まあ そのうち伸びるとは思うんだけど、この身長差に ちょっとショ~ック・・・。絵
絵 もひとつショックな事が・・・。
こないだのスイミングに新しいお友達がきてました。
始まる前の着替えが一緒だったから 少しママとお話 絵
絵また同じ会話。(省略)絵
『 えぇ~。 うちも7月4日がお誕生日なんです~。』
なんと、初めて誕生日が一緒のお友達と遭遇しました。
でも 明らかにゆうたんとは違うところが・・・。 顔絵
もう スタスタと簡単に歩いてました。 すでに、ヨチヨチじゃない・・・。
絵 すごいわぁ。。。  
どうやら、あんよが早かったらしく 9ヶ月で歩いたそうで・・・。絵 (ちょっとビックリ)
ゆう~。 頑張ろうねぇ~。  顔絵
その子その子で成長のスピードがそれぞれなんやなぁ。。。と感じた1週間でした。
                   絵おばあちゃん&パパ&ママ  より絵
         生後11
                 絵プレゼントはお誕生日までお預けでぇ~す絵

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

