★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  お熱39℃

       パパのひらめき  冷えピタがすぐにとれるから、包帯でマキマキ
         なかなかの考案!!  寝相が悪い ゆうでもOK絵

        1歳
初めてのお熱から5日目。 やっと少し下がってきた・・・・。 絵
元気があるから少し様子をみてたんだけど、 3日目の昼から様子か変化・・・。
いつもの様に、遊ばないし ジーっとしてる。絵 目も涙目だし検温してみると。
やっぱり・・・・。  お熱が上がっていました 絵絵
顔絵顔絵 こら大変だあ~。  すぐに病院へGO  絵
絵 先生に診てもらうと 絵
『 のどが腫れてないね・・・。 もしかしたら突発性発疹かも・・・。 』
『 3日くらいは高熱がつづくから、 月曜には落ち着くと思います。』
『 で、突発の場合は、お熱が引いた後に 全身に発疹がでますからね~。 』
と言うことで、 また月曜に病院に行くことになりました。
絵 普通の熱ならいいんだけどなぁ・・・・。
この日の夜は 39℃まで上がり、しんどくて 寝れないみたい。
ベットで転がりながら、ずっと泣いてました。
やっと寝た・・・と思いきや、 今度は全身がピクピクとけいれん 絵
ひきつけを起こしたらどうしよう・・・。
 絵
知識もないから、すぐに本を読んで対処の方法を確認。
子どもは熱がでるもの・・・とは言え、 さすがにかわいそう・・・。 
見てるのもつらい・・・ 顔絵
使わないでおこうと思ったんだけど、 座薬を使いお熱を下げることに。
30分くらいで スーーっと熱もひき、 朝までグスッリねんねできました 絵
                      バカボンのパパ バージョン
         1歳
木曜には、 水いぼ の簡単な手術(ちょっと大げさ。)があるし。絵
絵 ゆうは病院ばっかりです。
絵 はやく、元気になぁ~れぇ~  絵

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの病気

子どもの病気というものは、生まれつき持っている先天性の病気や、成長していく過程で出てくる後天性の病気、また流行している風邪などのものや伝染病など沢山の病気があります。そして、大人の病気と違い、子どもの病気は病気になっている子ども本人が、どこが痛いのかなど

赤ちゃんから子供までの病気百科

本屋さんに行くと、沢山の育児に関する本が並べられています。赤ちゃんが生まれる頃には、ぜひ赤ちゃんから子供までの病気百科本を用意しておきましょう。大人の病気にはない、赤ちゃんがなりやすい病気、子供(幼児、学童児)がなりやすい病気が沢山存在します。そのため、

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。