★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★鳥羽・伊勢旅行

2/9・10 絵絵絵三重県の鳥羽・伊勢旅行に行って来ました。(ゆうや初旅行です。)絵絵絵
               生後7
ゆうやタイム絵 に合わせての 時間配分で動きます。
朝は次のねんね絵に合わせて出発です。 (着くまでおりこうさんに寝てくれました。)
お決まりコースだとは思いますが、 真珠島へ行きました。
この頃は離乳食2回になったから、着いたらすぐにゆうだけご飯です。 (あー忙しい絵
真珠島の博物館に赤ちゃん休憩室があり、ラッキー絵
お湯もあるし絵流し台もあるし絵 うれし~い絵
ゆうやのご飯も終り、少し休憩してから見学開始です。
まずは博物館を見て、次は海女さんのお仕事を見学!!
まだまだ寒い時期なのに、 スゴイ!!  冷たい水の中に潜って、貝とって・・・。
う~ん。 ママには絶対ムリムリ。 冷たいって言う前に泳げない・・・。絵
お昼は、レストランで食べて 真珠島を後にしました。
つぎは 鳥羽水族館!!
ママは小学校の修学旅行以来です。 (結構前のお話・・・絵
ゆうやは楽しんでいた・・・とは言えませんが、 動くオトト(お魚)を じーっと見物。
『ゆうやぁ? そんなことしたら オトト が逃げちゃうやん・・・』
気に入った オトトがいると、 水槽をバンバンたたいて脅かすのが楽しいらしい・・・。絵
こまったものです。絵絵絵
いい時間になったし、今夜お泊りする旅館へGOGO~。356
          生後7
          生後7
旅館は夫婦岩の近くです。  結構きれいでなかなかいい感じ絵絵絵
ご飯は夜も朝もお部屋食にして、 ゆっくり絵 ゆったり~絵
絵ママも久しぶりに美味しいご飯を満喫~。 しかもゆっくりできたし~。 サイコ~。絵
絵ゆうやも ごきげんさんで夜の寝んねもバッチリ!! 
日ごろの疲れも飛んでゆきました。
次の日は、朝から近くを散歩。 けど強風でめっちゃ寒い・・・。
ゆうやも 絵 お鼻が真っ赤か~。 風邪でもひいたら大変だし、早々に切り上げです。
本日の予定!!
お伊勢さん参り&おかげ横丁
パパは前厄 ママは後厄・・・。絵ダブル厄年!! (年齢ばれちゃった~絵)

ゆうやは関係ないけれど、 親子3人で御祓いをしていただきました。421
御札もいただき、 しっかりお家に祀ってます。 (家族が病気もせず暮らせますように。421
ゆうも疲れ気味だったし、おかげ横丁ではお昼ご飯を食べるだけにして 帰ることにしました。
絵 初旅行も無事に終了です。  
絵パパぁ~、 旅行に連れて行ってくれて ありがとう。絵

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

