★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  1歳児健診

              おでこが出てる分だけ 頭が大きいのかなぁ・・・ 絵
           1歳
ブログ不具合で、久しぶりのアップです。絵
7/30 1歳児健診に行ってきました。
健診と一緒に、麻疹(はしか)・風疹の予防接種も予約。
でも、少しお熱があった為 注射は様子を見てからになりました。 
さあ!! 久しぶりの健診。  身長は伸びているかなぁ???  (楽しみ。。。)
絵 『 じゃあ、体重からね!!  うんうん10kg超えてるね 』
絵 『 次は身長ね!!  えーっと、71.6cmです。 』
・・・・・・2ヶ月前と変わってへん。  うっそぉ~
ズボンの丈が短くなったから、足が伸びたと思ってたのに・・・・。
ってことは、 ズボンが縮んだ???
絶対に大きくなってるって 信じきってたのに・・・めちゃめちゃショック。絵絵絵
今回は、余裕で臨んだ健診だったはずが、 帰る頃には笑顔なし状態。絵
パパも ゆうの身長が気になって気になって仕方ないらしく
『 病院終わったの? 』って朝からメールです。 (健診は昼からなのにね~)
報告をしたパパも 残念そうです・・・。
絵『 大きくなってるって思ったのに・・・ちゃんと計ったん?足曲がってたんと違うん?』
疑いたくなる気持ちは、よぉ~く分かります。 でも、しょうがない。絵
次回は 2ヶ月後に再度 健診に行くことになりました。
はぁ・・・・。絵  ゆうの おちびちゃん脱出はいつになるやら・・・・。 顔絵
     絵絵

絵 体重 10,165 kg
絵 身長   71,6 cm
絵 胸囲   47,0 cm
絵 頭囲   48,0 cm 
←変わってなくて一安心。(しかし、大きい絵
絵 歯       8  本

            1歳
              
 絵ゆう、イーってして!!絵  歯が見えたぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

