★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  絵本片手に追っかける

絵 ゆうやは、以前に増して 絵本が大好きになってきました。
ママも 相当な回数 読んでるから、イヤでも暗記・・・・。
絵
絵本を暗記で読み出すと たくさんの絵本の中から探し出して持ってくるようにまでになり絵
ゆうやの絵記憶力絵も、順調に発達してるんだと ちょっと嬉しい絵
でも、絵 毎日の絵本読みにも結構体力がいるもんだなぁ・・・・。
いままで絵本って声に出して読んだ事なかったし、子供が出来て初めて気付きました。

            1歳1
                  絵いいおかお絵  の絵本、みーっけ絵
            1歳1
                          タッタッタぁ~絵

            1歳1
                      ママぁ~ この絵本読んで~絵
            1歳1
                      ママ・・・読んでくれへんの・・・?
まあ、声に出すのもそうなんだけれど 絵 もっとしんどいのは、 読む回数・・・・。
一冊の絵本を 最低10回は読まされます・・・・。(ちょっと大げさ?絵
『 うーうーうー。(読んでー読んでー)』って手に持って差し出すしぐさをする ゆうや。
絵 でも6回目ぐらいになると、 さすがに疲れてくる・・・。

絵 『 もうおしまい!!』って言い残し、 そそくさとキッチンや違う部屋に移動。
・・・・・・ゆうやも移動。
絵 『 もう終り~。』っていっても、 本を片手に追っかけてくるしーーー絵
構強情で読むまで 『うーうー。』って言ってます。
いやはや、 
顔絵 いつにになれば自分で読めようになるんかなぁ・・・。 
と、思いつつも かわいい息子のために 声をからしながら毎日本読み頑張ってます。
ちなみに、土日はパパが当番で~す。   
絵 よろしくね~絵絵絵

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

