★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  子育てサークル

        1歳1
                  これ、ゆうのやんなぁ 食べてもいいん?
        
1歳1
              絵 なんかちょっと少ないんとちがう~?
昨日は、1歳~2歳までの同じ学区のお友達が集まるサークルに参加してきました。絵
同じ位のお友達だから、 楽しみ楽しみ~絵
早く着いたのでお部屋のまえで待ってると、 ぞくぞくと ママ&ベイビー(もう違うか・・・)が集まってきました。
結構な人数!! (15組くらい)
初めてのゆうは、この環境に馴染めるんかなあ・・・・・ (ちょっと不安)
まずは、名前が分かるように テープに 『ゆうや』 と書いてもらい、お背中にペッタンコ
さあさあ、 オモチャがいーっぱい。
既に、 慣れている子達は 群がって争奪戦かのような様子・・・・。絵
絵 ゆう!! がんばれ!! なんか取っておいで!!
・・・・とママの意気込みもよそに ゆうやは いずこへ・・・・?
絵絵絵 雰囲気に慣れるどころか、ゆうやも既に戦いの真っ只中に。 
ドタドタドタ・・と入り込んで、気に入ったオモチャを両手に持って帰ってきました。
まあ、泣いて離れない子に育つよりはいいっか。
手に持ってるオモチャを、取られたり取替えしたり、取ったり取替えされたり・・・・。顔絵
『ゆう、順番順番。 いまお友達が遊んでるから、後で貸してもらおうね~。』
どう接したらいいのか結構難しい・・・。絵
子供同士の世界もきっとあるんだろうから、 あまり親が入り込むのも良くないのかともおもうんだけれど・・・。
んんん・・・・。 まあ、これも慣れかなぁ。
しかし、 この人見知りのなさはどういうこと??? 絵
いろんなママの所へ、オモチャを手渡しに行っては帰ってきての繰り返し。
本物ママのそばに居る事はほとんどなく、 集いの1時間が終了です絵絵絵
初めてだったけど、 ママさん達も声をかけてくれたりで楽しく過ごせました。。。
また今度も行ってみようかなっ。 絵
        1歳1
                 顔絵 もっと欲し~。 ママちょうだい。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

こんにちは 

すごいね、ユウくん!色んなママのとこに行ったりするなんてうらやましいv-10うちは今人見知り(?)真っ最中なのか他の子がちょっと顔を触ってきたりなんかすると、「ママ~この子があ~v-12」みたいな顔で大泣きし、助けを求める感じだよ。なんか、言いつけ魔みたいでイヤ~な感じ。今だけだといいなv-22
そろそろ近い月齢の子達と頻繁に遊ばせて刺激を与えた方がいいよね。うちもサークルとか探してみよっとv-218
  • posted by 詩ママ 
  • URL 
  • 2007.09/08 11:47分 
  • [Edit]

 

言いつけ魔ちゃんか。かわいいやんv-10
ママぁーーーって言ってるんだぁ。 でも、しっかり分かってるんだよね!!
ワタシを守ってくれるママって事v-415
すごいすごいv-354
うちもずっと引きこもりがちで、やっと重い腰をあげつつある今日この頃でーす。
スイミングいってみたら~。
うちは凄く楽しそうにあそんでるよ!!
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2007.09/09 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

