★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  用心深い男

           1歳4
絵 『 ほんまに、誰に似たん・・・・? 』
最近の、会話によく出てくる言葉。
271 お片づけの習慣はバッチリ!!  
これも、ママの毎日の努力の賜物です・・・自画自賛 絵
まあ、ゆうやもちょっとは賢いんかもしれへんけどねェ~。
『お片づけしいへんと、 ママとねんねできへんよ~。』って言うと頑張りはじめます。
『しまじろうの ねんねする所はどこ~?』 とか、もういろんな言葉を投げかけながら 356
やっと習慣になりましたが、 ちょっと過剰なまでに行き過ぎた行動が・・・・。 絵 絵
ある日のこと。 
他の部屋までオモチャを散乱させるので、床の英語のマットの一部が紛失。
まあ、だいたいは分かってるので、 
寝室やお風呂場へ探しに行き、『あったぁ~。』 とワザと大きなフリをして見つけてました。
これが 問題だったんです。 絵
絵 この行動が刷り込まれてしまいまして・・・・。
見つけた!!というのが、よっぽど面白かったんやろうなぁ。
ここ毎晩ですが、 以前おもちゃを見つけた所を全部チェックしてまわるようになちゃいました。
絵お風呂場~。 絵玄関~。 次は、絵ねんねの部屋~。 みたいな・・・。
ヒトリで行けばいいのに、 『ママ~。 たしかここにあんねん
。』と誘われます。
『さっきママ見たし、 もうないで。 お片づけ終わったし、ねんねしよ~』
絵何回見にいけば、お気がお済になられますでしょうか?
ゆうや、 ほんまにないし・・・。  いいかげんにしてちょうだい・・・。 絵
もう1つすごいのが。  
またまたマットが見つからない日がありまして。
絵 『 ゆうや・・・。 どっか行ってしもたし、 あしたママが探しとくから。 寝よ~』
絵 『 だって1個ないねん・・・。お片づけしな寝れへんし!』 
・・・・言うまでもなくですが。  部屋中ウロウロ・・・・。
絵 この調子だと、見つかるまで寝えへんやん。 やば~い。意地でも探さないと。 絵
結局は 見つかったけれど、
なになに? この完璧主義。 絵絵絵
昨日は、 お風呂場4回 ・ 玄関3回 ・ ねんねの部屋3回の見回りで納得です。
 
こんなに 用心深い男 しらんわぁ・・・。(悪く言うと、 しつこい男絵
ほんま誰に似たんやろ・・・・。 絵絵絵
           1歳4
                         砂に小枝でお絵かき中
           1歳4
                      絵 ママぁ~。 あっち行こ~。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

