★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  ダイニングボード

       絵絵
                 おきにいり
       絵絵
新居絵の家財を新しい物に変えました。。。
そのヒトツ。   ダイニングボード。 絵
待ちに待ったダイニングボード絵絵絵  引越しの次の日にやっと到着です。
いろいろ購入するなかで、 もっとも悩んで悩んで買った代物 顔絵
綾野製作所の絵ESSE絵に決めました。
アクタスやインザ・ルーム、 いろんな家具屋さんに何回も通いつめ、
最終的に パモウナのSOシリーズ&大塚家具の凛&ESSEでの三つ巴 356356356
凛シリーズはESSEの大塚家具オリジナルバージョンで、 ほぼESSEと同じ。
(違うところは最初から不透明ガラスで下段の収納デザインです。)  絵 んんん~迷う~。
絵 決め手は ガラス戸が不透明にできる事でした。 
SOは透明ガラスなので却下。 
凛シリーズはガラスはOKなんだけれど下段収納で迷って迷って・・・。 絵絵絵
ブログで購入した人はいないかと探し当て、 いろいろと質問させてもらい
(その節はありがとうございました絵
 ほぼ 1ヶ月くらい暗中模索絵  パパは途中からあまり話もきいてくれないし・・・ 絵
まっ、飽きれてたことは知ってましたが・・・・。 絵
最初は知らなかったんだけれど、 ESSE研究 (大げさ。。絵 )するうちに
ガラス戸の変更ができる事を発見 絵(これでスッキリとESSEに決定~絵
スチームオーブン対応で天板はスライド式。 
ちょっとキッチンが狭くなりますが、 問題なしです。
140cm幅と160cm幅があるんですが、 絵140cm幅にして正解!!
やっぱり端に余裕があったほうがヨカッタ。。。 (パパの言うと通りでした・・・絵
   
前のお家ではカウンターのだけのものを使っていたので、 食器類がむき出しだったのが
今回はガラス戸があるのでホコリもかぶらずOKOK~です絵絵絵
ピッカピカを保てるようにお掃除お掃除~絵
        絵絵 
        おきにいり
        絵絵 
 

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

改めて新居購入おめでと~v-258v-308
引っ越しお疲れ様。
さすがてきぱきちかこママv-352やることが早い!!
もう片付いちゃったのね~。

キッチンボードすてきv-398
使いやすそうやし、不透明なガラス戸や電子レンジとかの収納量もバッチリ。
迷っただけあるね~。

ゆうくんも落ちついてきたかな?

これからお掃除も片付けも気合がはいるんだろうな~。。
うちはそろそろ、おざなり気味にv-389
だって、凜いるんだもん!
なんてv-392週末ごと大掃除だよ。
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2007.12/12 21:43分 
  • [Edit]

 

ありがと~。。。
お片づけ下手っ子だから透明だとバレちゃうんだよね~v-403エヘv-356
片付けも後からやろう!!にすると来年の師走までそのままの可能性があったし頑張ったよ~v-406
お掃除がんばるぞー!って気合だけはいれとかないと、 グーたらママに変身しそうで・・・。
チビちゃんがいると、なかなかそうはいかないんだけねー。
掃除機かけた後からお菓子ポロポロ落としすし・・・。
まさにお駆けっこの日々v-393
今度はいつ会えるかなぁ。。。楽しみにしてるね~。
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2007.12/13 14:27分 
  • [Edit]

こんにちはー 

tochiyuさん
悩みに悩んだ末の購入、気に入るものが手に入ってよかったですね。
ESSEピカピカしてるー☆
決定の際に少しでも役に立ててたなら嬉しいです。
新しいキッチン♪
明るくていい感じですね!バルコニーに出られるんですねー。
ダイニングテーブル&チェアも拝見しました!
その他のものもまた紹介していただきたいなぁ。
うちは入居半年たってもまだ部屋ができあがってないので参考にしたいです。
  • posted by tig 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは、tigさん。
見に来ていただいてありがとうございます。。。
お気に入りのESSEを購入できたのは tigさんのおかげです~。
tigさんに出会わなければまだ迷ってたかも(笑)
我が家もまだ買い揃えてない物がたくさん・・・。
TVボードやサイドボードなどなど。
なかなか一度に気に入った物を揃えるのってムリですよね。
じっくり吟味しないとv-392(考えすぎる傾向が少々ありますがv-356
次は何を購入しようか検討中ですが、またアップしたいと思います。
tigさんの完成したお部屋も楽しみにしてますね~。。。
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2007.12/25 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

