★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★京都にいるころ。

         おじおば
       ● わたしのわがまま。

京都はパパの実家。
私の実家は母が他界し父しかいないので京都のお家にお世話になることになりました。
京都では、ゆうと新米ママのためにお部屋を用意してくれていて涙が出る思い・・・
初育児に疲れている私に気を使わせないようにと  ほんのとにいろいろお世話になりました。
朝昼夜の3度の食事のよういから、何から何まで。
一週間後健診のときは名古屋まで往復して病院に連れて行ってもらって。
こんなにわがまま言っていいのかな・・・と。でも ゆうの為にありがとう。です。

実は1ケ月間  京都にお世話になることになっていたのですが・・・・・
私のマタニティブルがはじまってしまいまして。。。
育児の戸惑い ・ 母乳が出ない ・ パパがいなくて寂しい ・ 不安 などなど。
名古屋のお家とパパに逢いたくなって、私の気持ちの中で “その事” がどうしても “最優先したい思い” に変わってしまいました。
今から思うと マタニティブルーになる事は本当に本当に一時的なもの。。。
ブルーが終わってからは京都に帰るのが楽しみで楽しみで。。。。。パパが長期出張のときは何とかして京都に帰れないかと企んだりします。
この一件でパパの存在がこれほど大きいものだったんだということに気付きました。
泣く  育児で泣いてた私” をいつも優しくうけとめてくれてありがとう。


そして 1ケ月間ゆっくりしてね っていう京都のおお父さん・お母さんの気持ちを振りきって帰ってきてしまいました・・・
お父さん、お母さん、あの時は本当にごめんなさい。
そして、
私のわがまま を聞いてくれてありがとう。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

おなじきもち・・ 

読んでたら私まで泣けてきちゃった。
まるで1ヶ月前、そして今の心境、まるで同じ気持ちです。

今となっては、私も名古屋の実家に帰りたくて仕方ないし。
お父さんお母さんの気持ちを
私のわがままで、無下に過ごしてしまったなぁって
後悔してる・・。

パパの存在の大きさに私もつくづく思い知らされたよ。

あ~、なんかあの気持ち一生忘れない気がする。
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2007.04/18 15:58分 
  • [Edit]

 

ほんとにそうだよね。申し訳ないきもちでいっぱいになる。
でもでも、あの時は自分とベビーのことで精一杯。考える余裕なかったよね。
その分、これから親孝行しなきゃ。ねっ!!
  • posted by ゆうたんママ 
  • URL 
  • 2007.04/18 18:43分 
  • [Edit]

うず2つは 

ご無沙汰してます!僕もウズ2つ。ゆうたんと一緒!!
  • posted by こうすけ 
  • URL 
  • 2007.05/01 14:44分 
  • [Edit]

 

こうすけさん、ブログでははじめまして。。。ですね。
いたいたぁ、ここにもうず2つの僕ちゃん。
でも安心した。やんちゃになるって言われてるけど、そうじゃないこともあるんだなぁって分かったv-219
またコメントまってまぁす。
  • posted by ゆうたんママ 
  • URL 
  • 2007.05/05 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

