★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

お片づけが出来ない理由

      1歳6
                 

絵 ここのところ数日、 お片づけイヤイヤ病・・・・です。

自分で片付けられるようになってから 結構 ルンルン絵な感じで
               片付けていたのが  一変してしまったんです。絵

絵 んんん・・・? 急におかしい・・。 何は原因なん?
           と、ゆうやを観察しながら 考えてたら分かってしまいました  
                     (絵 うふふ。。)

必ず、 ブロックで手が止まり ジーっと動かなくなるんです、絵 ゆうや君は。
いつもは 軽快にブロックをちぎりってるのに そこで止まるという事は~。 絵

そう!! ブロックが壊れてゆくのが 顔絵 めちゃ悲しいんですぅ~。
                しかも 自分で積み上げた 絵作品絵

絵 せっかく ここまで頑張ったのに・・・  という せつない気持ち。 顔絵
 
そうだよね。絵 
自分でブロック 出来るようになったんだもんね。。。 
                                分かるよ、 ゆうや~。

これも 心の成長なんだなぁ~って 絵 ちょっぴり嬉しい。

ゆうや、 お片づけ出来ることも とっても いい事なんよ~。
               また明日 スッゴイ作品 つくってママに見せてね。 絵

  

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

