★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

☆ 手作りケーキ ☆

    1歳8

今日は朝から 雨、雨、雨・・・。 絵

出かける用事もなく まったりしそうなので
   絵 ケーキでも 作ってみるかぁ!! ってな感じで先ほど出来上がりました。。。 絵


親戚のおばちゃんから いただいた マロンの甘煮が冷凍庫にあったので
       絵 マロンケーキに決定~絵
 

ケーキといっても 時間がないときに さっさっと出来る簡単ケーキ。
           絵  オーブンを使わないので 楽チン。

一応レシピ買いてみます。

               絵 材料  絵
         絵 ホットケーキミックス    200グラム
         絵 卵               1個
         絵 牛乳              150cc
         絵 砂糖                  大さじ3
         絵 サラダ油           大さじ4
         絵 栗               適当 (潰すのと合わせて 6個ぐらいかなぁ・・)

● 牛乳と卵と砂糖を泡だて器で よく混ぜる (泡がよくたつぐらい)
● その中に サラダ油を入れ よく混ぜる
● その中に ホットケーキミックスを入れて 滑らかになるまで混ぜ
     次に潰したマロンを入れる。
● 最後に カットしたマロンを生地にいれて 準備OK~。
● あとは 生地を炊飯器の中に 流し込んで 普通炊きでスイッチON!!
     時間は 炊飯器任せです。
● 出来上がったら 丈串を刺して 生地がついてこなければ出来上がりで~す。
     生地が柔らかければ もう一度スイッチONで 様子をみながら仕上げてください。
● ひっくり返して 荒熱をとれば マロンケーキの完成~。

ゆうやが お昼ねから起きたら 試食させます~。 絵

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

ちかこママお誕生日おめでと~v-415
パパ、宅配でお花のプレゼントとはサプライズですてき!!
いつまでもこうゆう気持ちを持っていてほしいよね~。

マロンケーキおいしそ~v-401
食べに行きたいわ(笑)。
ゆうくんは幸せだな~。
しかも炊飯器で焼けちゃうなんて、手軽でいいね。
炊飯器の丸みがいい感じだし。
よし!今度私も挑戦してみよう!!
タマゴなしでもおいしいかな~。。
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2008.03/14 16:27分 
  • [Edit]

 

こないだ誕生日だった気がするのに…また来てしまったのv-393なんて言ってても毎年くるんだよね~。
こうなったら、今のままの状態で維持してやる~v-391なんて 無理だろうけどがんばるわぁv-290

ケーキのレシピ探してみたんだけど、 卵なしもあったよ~v-218
ほんとに簡単だから 作ってみてv-274
こないだわ いただいたマンゴ&バナナジャムを入れてみたんだけど 美味しかったよv-221
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.03/16 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

