★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

★ 兜 ★

      1歳9
           絵  このボウシかぶってもええねんなぁ
                   マ : サイズが合わないかと・・・・
絵絵

土曜日、 兜を飾りました。絵
         キラキラした絵絵に興味津々。。。
絵鯉のぼりの歌のオルゴールにあわせて 踊ってました。
           (なんの曲でもノリノリになれる ゆうやはある意味スゴイ・・・絵

絵絵絵 あーー。 しかし、 やっと落ち着きました。
          長い長い 一週間・・というか、 この不安な日々。絵
 
痙攣して呼吸が出来なくて青くなっていった時はほんとどうなる事かと・・・。
どうしても妹の時のことが 蘇ってきます・・・。
  
呼吸が止まる恐怖感。 
      そしてあの時こうしておけばよかったのに・・・と思う後悔の念。

パパもその時 一緒にいたので、 あとから聞くと 同じ感覚でした。
          ゆうやを見た時 あの時の恐怖感と後悔が一気に降りてきました。

もう少し様子をみようか迷ったとき、 もし取り返しのつかない事になったら・・・
                                  と過り 救急車を呼ぶことに。
まさか自分の子供が痙攣をおこすなんて・・・。
 
話は聞いていたので心づもりはあったんですが
              いざ目の前にすると パニックでした。
我が子が我が子じゃないような顔つきに(涙) 思い出すと 辛いです。

どうにもしてあげらない 不甲斐なさ・・・・。 代わってやれるものなら・・と。
        全身火の玉のような高熱、 震えるからだ、 苦しいうなり声、 うわ言・・・。

今回はこの一週間に2度の高熱です。
              熱の原因はよく分からずじまい・・・。

2度目の時は パパが出張で一週間不在。 こんな不安に思ったときはありませんでした。
どうしよう・・・。 また痙攣おこしたら・・・。
行き先は東京。 すぐに帰ってこられる距離ではありません。
                       でも帰ってきてくれました。  顔絵顔絵

もっと強い母親にならなくちゃいけないのに 弱音はいて・・。
           こんなことぐらい 一人で対処しなきゃね・・ごめなさい。

そんな 話をしたら
 絵  『そんなこと(帰って来る事)は 当たり前のことやで。 なっ、ママ。』 (涙涙涙)

大事なお仕事なのに ほんとにほんとにありがとう。
そして 絵 パパが旦那様で 本当に幸せ者だなぁ。。。
                          って思い返した言葉でした絵絵絵

ゆうやの体調ですが、 まだ少し調子が戻ってない様子。
          普段ゴロゴロすることはないんですが 床にゴロついてます・・・。
でも笑い顔も増えていい感じです~。 絵絵絵

      1歳9
               ベビーの時のバウンサー 絵
                         でかくなった・・・・。
       
      1歳9
              絵 身動きとれず 不機嫌くんで~す。

           

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

v-410よかった~。
日曜はお出かけできるほど回復してくれたんだね~。
ゆうくんのいつもの笑顔をみてようやくほっとしたよぉ。

妹さんのこと。
恐怖感と後悔・・、読んでてその時のことを想像。。。
涙がでてきました。
同じ呼吸が止まってるゆうくんを見たときのちかこママの気持ちを考えたら
私の全身が震えてくるのを感じた。。
「つらい思いはもうしなくていいんだよ、ちかこママ」

妹さんもお空からゆうくん、ちかこおねえちゃんのことは
ちゃんと見守ってくれているよv-410

優しいパパと元気で明るいゆうくんに囲まれて、健康でいることの
幸せをかみしめていこうねv-22

私も改めて家族の健康幸せに感謝してしまう、ゆうくんのつらい出来事でした。


  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2008.04/15 00:26分 
  • [Edit]

 

v-392いつもいつもありがとう。
陽ちゃんママのあたたかい言葉に幾度励まされたことかv-22
私もコメント読んで泣いちゃったv-406
日々の生活で忘れてしまってるけど、健康でいられることがなにより幸せなんだよね!!
一日一日感謝して過ごさなきゃって思ってます。

そうだぁ~。 凜くん歩けるようになったんよね~。
なかなかコメできなくてごめんね~。
でも毎日ブログは見てるからね~

  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.04/15 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

