★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

週末★土曜

           1歳9
             こないだのお熱でお腹がへっこみました。

      1歳9
                下に行くんやんなあ。 押すよ~。


土曜のお出かけ先は 鶴舞公園絵絵  桜のお花見が有名なんですよね~。
        パパと行くのも初めて もちろん3人でも初めてです。顔絵
 
先週は雨が多くてお外にも出れず マッタリと母子二人過ごしてたので
         パパが 今日は思いっきりお外で遊ぼう!! と連れて行ってくれました。

公園も以前に比べると 綺麗になったようなきがします。
       絵 めちゃ暖かくて シート広げてお弁当食べている親子の姿もちらほら
                    (楽しそう・・・いいなぁ絵絵絵
で、 マネっこしてお外でお昼ご飯に決定です。

近くにドトールが あったので いろいろ買いまくって
                         よさげなベンチを確保 絵
すっかり食欲も戻ってる絵ゆうやは、大好きなサンドイッチをほうばり 嬉しそうでした。
やっぱお外で食べるご飯って 美味しいですよね!!
                   今度はお弁当持参で行こうね  絵


話は変わりますが、
最近 パパのマネをするのが趣味になってるみたいで
                今回もこんなポーズを・・・・・ 絵絵絵

まずしゃがむ。 すると絵 ゆうやもしゃがむ・・・。
        次に手にあごを乗せる。 すると絵 ゆうやもあご乗せる。。 みたいな・・。

またこれが おもしろくって、 かわいくって 絵絵絵
         最後に腕をくんでみると、 ゆうやも組むんですが何かがおかしい 絵

                   (絵 パパの手 どないなってんのぉ・・・?)  
絵絵 むむむ。 さすがにこれは 難題。 
                 これができたらゆうやも一人前やなぁ。。

            
            
      1歳9
               なんでもパパと同じがいいねん絵

      1歳9
                  パパぁ~。。 ぎゅーー絵絵
      1歳9
               絵  本物の亀でございます~。


途中、公園の駅で でんしゃ、でんしゃ、ガタンゴトン・・・って言いはじめアピール絵 絵
          (絵てか、 電車の姿も見てないのになぜ分かるん? )
こんなとき 子供ってスゴイなぁ。。。  って感じます。

多分、 改札口とかの記憶をもとに 電車ってことを割り出してるんでしょうね。

で、 入場券だけ買ってホームに上がり 絵絵絵 電車見物してきましたよ。。

大興奮絵で2本 電車を見送りましたが 今度は線路に下りようと・・・ 絵絵
            (絵 ゆうや、 いくらなんでも ちょっとそれは無理です・・・)

思ったとおりでしたが 帰るのイヤイヤ病がはじまり絵 パパに強制連行。

絵絵絵 只今、電車大好き男に変貌中です~ 絵



      1歳9
                電車さん、 ばっばぁ~い 428428
      1歳9
                  最後までバイバイでした。


ちなみに今日は 午前中からコハちゃん、 午後からケイちゃんが合流で
               我が家は 久しぶりに大にぎわい。 絵


で コハちゃんママ(美容師さんです。)に髪の毛をカットしてもらいました。 
                            (ラッキー絵ラッキー絵

これでサッパリしましたぁ。  ありがとね絵絵
         
                  

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

