★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

田舎であそんだよ~。

今日はポリオ2回目に出かけました!!      
        ・・・が、 またまた接種できずに帰宅。 絵
これで 春、秋、春と3回 見送りです・・・。 絵絵

今回は こないだの痙攣からまだ日が浅いためだそうです。
もうすぐ 2歳だっていうのにねーー。     いつになったら 終わるのやら・・・。356 356

     1歳10


久しぶりのアップですが、 土曜にママ実家に帰ったのでその様子です。

ゆうやのおばあちゃん(母)と おばちゃん(妹)のお墓参りにいってきました。421

寒冷地帯のはずが 暑い暑い・・・。 
冬は寒くて雪が多いくせに、夏暑いんですよね・・・。
              (絵 ちなみに 関ヶ原です。)
お墓のお掃除で ママすでにへとへと・・・・です。
       (絵 しかも 今朝はゆうや5時起きでした・・・。)
 

田舎ってやっぱりいいわぁ~絵  のんびり~ゆったり~絵
   車どおりも少ないし、 なんといっても見渡す限り 緑緑緑ーー。 絵絵絵


こんなところで 暮らしたら  ゆうやも毎日楽しくってしょうがないだろうなぁ。。。
 

     1歳10
              家のすぐ近くの橋からの眺め!!
                           新幹線が見えます。

     1歳10 
               近所の不破の関 (関所)の辺り

時間もたっぷりあるので 近所をぶらぶらお散歩。
      418 耳をすますと・・・・。  なにやら電車らしき音が。。 絵絵絵
 
           んんん!! そういえば!!

もしかしたら見れるかも。。  と思いながら小さい頃に
         よく遊んだ川にいってみました。    やっぱりーー。

               新幹線 み~っけ!!

絵 ゆうやには 最高の場所です。  
              新幹線と電車が一度に見るなんてなかなか無い。

まあ言わずとも 帰るときには突っ伏して動きませんでしたが・・・。 絵絵

そうこの川は  藤古川といいます。

絵  関ヶ原は 大きな合戦が 2回もあったところ・・・。 絵

あの有名な 関ヶ原の戦いともう1つ。
       聞いたことはあってもどこであったのかは知らない人が多いかも。。

それは、絵 壬申の乱 絵

         この川を挟んで 戦いがあったらしいです。
 http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s20502/tourism/kankou/history/sekigahara.html

2回も合戦があったと言うことは多くの人が亡くなっているわけで・・・。
      結構見える人には見えるらしいですーーー。   コワ~。 絵絵   

絵 見えなくてよかったぁー。 見えてたら 20年近くも住んでられませんが・・・。)


絵  この近辺で 6月の11日~15日ごろまで 絵蛍祭り絵が開催されます。
         うちのじいちゃんもボランティアで参加!! そんなことはいいかっ。

14日、15日は屋台もでるので 近場の人は行ってみてはいかがですか?
駐車場もあるのでOKですよ!!
     (でも、最近では口コミで広がって 大変なことになってるみたいですが・・・)

ちなみに 田舎に住んでいたのにも関わらず          
           こんなにたくさんの 蛍は見たことがありませんでした。

本当にスゴイ数のホタルですよ。  絵  
           (じもっピーが言うので間違いなしです。。)

絵  詳しい場所を知りたい方はお教えしますよ~。。。
    
     1歳10
                新幹線方面の逆側はJRが走ってます。

     1歳10
             ここ、ええとこやなぁ~。 絵
             ゆうや、 大興奮で大騒ぎでした。 
          新幹線!とおもったら 後ろで電車がガタンゴトンです。
                 (あーー、忙しーー。)

     
1歳10
             子供の頃、 ほんとよく遊んだ川。
                ここに来るのも久しぶり。 懐かしい~。
           ここから 何百メートルにもわたり
                       ホタルが生息してます。

  

 岐阜 蛍  ホタル  ホタル祭り  関ヶ原  藤古川

                        

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

ゆうくんもポリオ挑戦だったんだね~。
ケド受けれなくて残念。。v-401
集団接種、連れてくのも大変なのに、ママおつかれさま。

関が原思い出すな~。
いいとこだよね~。。
新幹線が見える写真、さいこ~だねv-410
ゆうくん伏せ泣きするのもムリはない。

蛍の季節。。
私も今のパパたちとオジャマさせてもらったよね。
「お姉ちゃんはお母さんの病院に行ってて~」って妹ちゃんが
案内してくれたの思い出すと、目頭が熱くなる。
ありがとうv-22
この季節になると、勝手に思い出してしまう私です。

蛍もすんごくキレイだった~。

あっ、「勝ちゃん」また行きたいな~。
地下メンバーでも行ったよね。
あの頃にもどってみたいv-411
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2008.05/21 00:44分 
  • [Edit]

 

そうなのーー。またもやポリオ お預けですわ・・・。
秋に再々再々チャレンジよ。

関ヶ原の緑の多さに実家ながら ビックリやった。。
新幹線もこんなに近いんやーー。 って。
ゆうやも キョロキョロしすぎたみたいで忙しかったらしいわv-389

そうだね。。。 蛍の季節がきたのね。。
この時期が来るとなんだか心が痛くなるわ。
すっかり時間は経ってる気がするんだけど
まだまだすべてが思い出に代わって行かない今日この頃です。
蛍見に来てくれたんよね~。
そっかぁ。 妹が案内したんだぁ。
すっかり忘れてた…。 
あの時はバタバタでゴメンねv-406

また時間があったら 是非行って見てねv-392

この日の夕食はちなみに 勝ちゃんでした。。。
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:53分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/24 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

