★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

ゆうや2歳の日★~誕生日熱の再来~

     2歳
               今日も凜くんと遊べるんやなあ~。

ゆうや、 絵2歳のお誕生日を こないだ迎えました。。。 314314314

当日は パパも仕事が遅い予定だったので
           特別にお誕生日の催しをする予定もなし・・・。 絵


           ゆう~。 お誕生日やけど 何するぅ~??
           パパ遅いし、 ちょっとだけお出かけでもするぅ~?

お誕生日なのに 暇な親子。。 絵


絵 ・・・・・ と、そこにメールが!!

凜くんママから お誕生日おめでとうメール   
         (ありがと~絵 うれしかったぁ~絵

               で、 この予定なし親子に 光が!

凜くん&ママが 遊そぼー!! って。。  
                    やったぁーーーー。 絵絵絵

こないだはお出かけしたので今日は家で遊ぶ予定にしました。
                     絵  ランチの調達に GOGO~。

ゆうやを 車に乗っけ、 いざジャスコへ!!
                  ここまでは よかったんです・・・・。 絵

ちょっと時間があったので、 くるくる店内を回って
            何気に ゆうやの おでこにタッチ!!

        絵 ・・・・・ 熱い。  眠たいせいやんなぁ。 きっと。
                      (嫌な予感を打ち消すように言い聞かせ帰宅)

帰宅後は 案の定 凜くんとママがいるから
                テンション 絵絵 状態。 

元気だし いっか。。  とお熱を測ってみると・・・・。
          
        絵   はぁ・・・・。  38℃を超えておりました。
                 (絵お願い下がってーーー。)

そんな願いも叶わず、 ランチ後の計測では  39℃近く。

        絵   凜くん、ママ ゴメンネ・・・。

せっかく来てもらったのに・・・。 
             あっという間にお別れになってしまいました・・・。 



     2歳
         名古屋の八事にある シェ・コーべのケーキにしました 絵


その後 昼寝を終えて 計測してみると
          どんどん熱があがってきてました。

        ・・・・・・・ また痙攣の恐怖との戦いです。 絵

絵 寝ながら ピクピクと体が動くごとに 神経が磨り減る思い・・・。

        パパぁーー。 こんな時になんで遅いん・・・  (涙)

そんなことを言っていても始まらず、 急いで午後の診療に急行。

どうやら、 喉が真っ赤らしく そのお熱みたいでした。

で、 誕生日当日は 39.6℃のまま 次の朝を迎え
                  次の日も一日 39℃越えです・・・。

ようやく日曜の朝、 いつもの平熱に戻り 一安心。。。
        今回も 痙攣がおきなくて ほんとによかった。。 絵
 

そう・・・・ タイトルなんですが。  (誕生日熱)

絵実は 去年の1歳のお誕生日にも 朝からお熱出してるんですよねーー。
 

遠足前のお腹痛 みたいなもんなん?  
          (でも本人はお誕生日って理解してるんやろか?)

           絵  なんなん・・。 いったい・・・。

二年連続 誕生日にお熱って すごない?  
             (確立でいうとどんな数値なんやろぉ?)

この調子でいくと  絵  二度あることは三度ある 。
              来年は お願いしますよー ゆう様ーー。 絵
             

     2歳
          二日目の夕方 一応 セレモニーだけの予定でしたが・・・
              
         絵   ロウソク消すんやろー!!
               ママといっぱい練習したし できるでーー。

     2歳
               おめでとーー。 (自分で拍手。。424
               

     2歳
                 おいしいなぁーー。 ケーキって。。274


     2歳

絵まだこの頃は ガンガンにお熱がありましたが、
           高熱の為かどうなのか  ハイテンション持続中でした。

さすがに食欲もないし ロウソク消すだけにしよう と思ってましたが
      目の前の 白くって絵フワフワして絵イチゴがたっぷり絵のお菓子にお腹がグー。

        絵  止めとこ。 明日にしよ。 

と 言う間に 指でクリーム食べておりました・・・・。

でも まあ 食欲がでてきたし。 オッケーオッケーです。

ってな感じで、 今年の誕生日も終了。 絵
     ほんとは アンパンマンのお寿司ケーキを作る予定してたんですよね・・・。

絵来年のお楽しみになちゃいました。。

     2歳
              絵    ゆうや・・・ 食べすぎです・・・。
           

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

よかった~、ゆうくんお熱下がったんやね。
あれから毎日何度もブログチェックをまたまたしておりましたv-388
風邪だったんだね?
痙攣のこともあるし、高熱だと心配になっちゃうよね。
うーん。。
2年連続お誕生日熱とは~~。。
子供ながらに実はわかってるんちゃう??
ゆうくん、かしこいし~v-415ママの言うことわかってるんよ~。

なにわともあれ、お誕生日おめでとう。
シェコーベのケーキおいしそうねv-410
アンパンマン寿司は残念やったけど~v-409

また遊ぼうね~v-290

  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2008.07/08 08:01分 
  • [Edit]

 

親子共に 元気になったよーー。
いろいろお騒がせしてごめんね~。

わかってんのかなぁ?? 来年も熱出したら ほんま笑うわあ。
一週間まえから 家に閉じこもってないといけないかも…。 (安全策)

また遊んでねーー。
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.07/09 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

