★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

★成長ぶり★

2歳をすぎてから、 言葉も増え 絵
     いまはちょとした会話も出来るようになってきました。

絵 いつも思うことですが、 こないだまで赤ちゃんやったのに。。。

      1歳3 
                      トミカトーマス

そして、 トーマスにはまり 早数ヶ月。
       いつの間にか増えに増えた トーマスグッツ。 

キャラクターなんて・・って思っていたのに結構かわいいんですよねーー。
最近では外国のトーマスグッツのほうが かわいいって事を発見。
                    (絵 親がハマッテる・・・のかも・・。)

ゆうやもトーマスグッツで教えると、 覚えが早かったりするし。。。

そう。 ここまでに出来るようになった事をメモしておきます。

      絵色がだいたい理解できる。
      絵でんぐり返しができる。
      絵おとうさん、おかあさんって言う (パパ&ママも健在)
      絵両親の名前が言える。
      絵1~10まで数える (日本語&英語)
      絵 ひらがなが分かる。
      絵 かるた で遊ぶこと。
      絵 パズルの60ピースを1人で完成させられる。
      絵 ABCが分かる。
      絵 ABCの歌が歌える。
      絵大好きな本を暗記


でも、だいたいトーマスが絡んでるんですよねーー。絵 絵

トーマスかるたは最近購入。 
最初から普通にかるた遊びが出来てるし ビックリ 絵

パズルはお友達にもらったのがきっかけで 大ハマリ。
最初は4ピースだったのに
   あれよあれよと いう間に60ピースまできてしまいました。 これもビックリ。絵


ハマルと強い性格なんでしょうねー。 きっと。。
        でも 子供の成長はやっぱり嬉しいかぎりです絵  

       amignion 


~追記~

昨夜、会社の後輩が結婚式の招待状をもって遊びにきてくれたんですが
なんと、 パパ&ママを後輩夫婦に紹介してくれました。 
絵 どういうことかと言うと・・・・

キッチンにるママを指差して
           『うーやのママでお母さん。。』 って言い
ボーっと立っているパパを指差して
           『これ、うーやのパパぁで お父さん。。』 って自慢げに紹介してました。

久しぶりの来客に絵 絵 うれしさ倍増だったんでしょうね~。 
                 でも、 紹介できるなんて驚きでした。絵
              
 

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

