★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

とりやさい味噌鍋パーティー。

        2歳5
                   元気になったで~ 絵 絵

絵 いやーー長かったあ。   今回のお熱。
         39℃越えが5日・・・。 こんなに長いのは初めて。 絵

いったん下がるかのように思えたお熱が、再上昇 絵 絵

点滴うったり、 レントゲン撮ったりと盛りだくさんでしたが
   大きい病院にかかり 普段の心配事も含め
         先生にいろいろ質問できて パパ&ママもスッキリしましたあ~。絵 

もうすぐ下がるよ!!って言われて次の日には 下降絵 絵 

今は平熱にもどり、 あとは鼻水と咳を退治すれば復活です~。

で、 まえまえから予定をしていた 味噌鍋パーティーを予定通り開催絵 絵  

以前の会社のお友達2人が 絵 我が家に遊びにきてくれました。

絵  ゆうやは トーマス自慢やらで大忙しでしたが
        途中 お昼寝もバッチリしてくれたし絵  なんてお利口さんなの~絵 

絵  メニューは味噌鍋。。 
        この味噌鍋が激ウマウマなんです~絵 絵
   
こないだ京都へ帰った時に 
   きよみちゃん(パパ妹)邸でご馳走になり ママ、大ハマリ~絵 絵

絵 早速 お取り寄せしちゃいました。  ( びわこ食品★とりやさいみそ )

シメには。。。 そう!! ラーメン。。 373 
           (おおーなんて美味しい味噌ラーメンだことぉ絵

今回は普通に豚シャブ&肉だんごでしたが
           次回 企んでるのは・・・ モツ鍋!! 絵

たぶん、 この味噌でモツ鍋したら 間違いなく美味しいんじゃないかと。。
 

鍋も回数重ねてくると 飽きてきちゃうしー。 
              たまにはこんなお味もいいですよ!!

そうそう、 パパさんですが 後輩の結婚式で東京へ行ってたのでお留守でした。
             

         2歳5
                       スタミナ味噌 91

       2歳5
               絵    前菜は 蓮根サラダにしました。。


びわこ食品 とりやさいみそ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

ほんとによかった~v-406
長かったね~。
ゆうくんそしてパパママ、今回はほんとにごめんね。
凜の風邪菌うちも相当ひどくなってたから、ほんとにきつかったんだと思う。。
すんごく反省してもしきれないv-394
次回は元気な時に遊ぼうね~。

ほんとによかった。
後はお咳と鼻水かぁ。
年末までには完全によくなりますように。。v-421


味噌鍋めっちゃおいしそう。
しかもお鍋の盛り付けも前菜もお店みた~い。
さすが。
見習わなくちゃ。。v-403
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ちょっと長めの風邪だったけどもう大丈夫!!
元気もりもりv-91
風邪引いて免疫つけて大きくならないと
強い子になれないしねーv-392
無菌で育てて弱い子になっても困るしさあ~v-391

味噌鍋おいしいよ!!
にんにくパワー全開だし、体力つけるにはもってこいな感じ!
だしもいらないし、 お水に溶いて火に掛けるだけだし
簡単簡単。。v-426
凜くんちの方にあるのかなあ??わかんないけれど、
平和堂にもおいてあるらしいよ。。

  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:16分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/13 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

