★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

散歩で500円稼ぐ?

      2歳5 
                 絵 絵  おそるべし・・・ゆうさま。。

                 
絵まーーすごい。  
     感心するというか、なんというか驚きました・・・・。 

同じマンションのおばちゃん達にも結構 人気者なんですが、
        そこで学んだ 知識を偉観なく 発揮しはじめました。。
 
何かというと、 ごあいさつ。

『おはようございます。』 『こんにちは。』 や 『ありがとう。』 などですが、
       ごあいさつすると、 いつも何か頂き物があります。 絵
リンゴやお菓子絵 絵

最近では ママが こんにちはよ! とか、言わなくても
             自発的に あいさつができてくるようになりました。 424

これはかなりの成長やん。。 いいこといいこと。。 と思ってたんですが・・

なんと、 お散歩中見知らぬ人でも目が合うと
          にっこり微笑んで 『こんにちは。。』 って過ぎ去ってくんです。

お利口さんね~絵 絵 
        とか言われるのが快感なのか・・ なんなのか・・。 絵 絵

絵 まあイイことだからOKか。。 

で、こないだ散歩中に横断歩道で信号待ちしてたら
          自転車に乗った 見知らぬおじさんが 横にとまりまして。
タバコふかして、そのタバコを道で踏み消すおじさんで
         関わりたくないから 違う方見てたですけど・・・ この子がまた・・・。 絵

どうやら チラ見して目が合ったらしく、絵  『こんにちは。。』 と、ごあいさつ。
               顔絵 顔絵 顔絵顔絵
      ( 絵  こんなときに・・・ やめてーー。 関わりたくないやん・・。) 

絵  『おお。 お利口さんやなあ。 ジュース代あげるなあ。』

    (絵  ・・・・ええーー。 そんな見知らぬ人に貰えませぬーー。)

でも100円やし 断るのもなんやし・・・。 まっいっか。。 絵

と ゆうやが握りしめていたのは 500円玉。 616161

絵 こんなにも貰えませんーー。 
         って言ったころには渡りきって行ってしまわれました。

絵 どうすんの・・・この500円だま・・。
         (ゆうやは、 絵 ジュース買うのーー!! と叫んでましたが・・。)

小さいなりに、絵 絵  『なるほどぉ~。 そういうことかぁ~。』と理解しはじめたらしい・・。
     
 豪いことを覚えてしまったかも。 絵

      2歳5 
             今年最後のお買い物絵
                 RagMartの おそろな マフラー&斜めがけBag


絵  御挨拶 絵

絵 あっという間に 年の瀬が押し寄せてきましたねーー。
       今年もあと少し。。  来年はどんな年にしようかなぁ~絵 
とりあえず 懐妊報告を早くしたいなぁーー。 絵 絵

みなさま 今年も読んで下さり ありがとうございました。 顔絵
来年もボチボチ書いてゆきたいと思っておりますので
                      宜しくお願いいたします。 絵

           

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

