★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

試練。

      絵 絵 絵2歳6 絵 絵 絵

プール2回。 体操3回。 これまでの出席回数。

実はベビースイミングを卒業して、 リトルクラブに上げることに決めました。

ここ2ケ月ほどプールに行けてなかった状態での決断。
            (絵 少々不安・・・。)
一応お家で説明をすると・・      
絵 『できる!! 1人で入れる!!』って返事が返ってきたので
             絵 これならいけるかも!!と期待大でいざプールへ~。絵 絵

お友達も一緒だし、 あんがいスムーズに着替えも済ませる事もでき
       さあ!! 準備体操始まるよーー。 絵 絵

元気いっぱいに体操するお兄ちゃん達に圧倒させ
           不安な顔を見せつつもなんとか 乗り越えました。
お名前を呼ばれ絵  『ハアーーーイ!!』

さあ、ここまではよかったんですが・・・・。 絵 絵 絵

みんなの肩につかまり シュッシュポッポーー。 で一列でシャワー室へ。

絵 と・・・・。
    『ゆうやくんのママーー。ゆうやくんこんな所にいるよー。』  とママさん。

絵 ええーーー。 
      さっき一緒行ったはずが どこかで脱走を図り さまよう息子君。

絵 はい・・・。 その後はコーチに強行連行。

その後、 45分間泣きどうし。絵   泣きすぎでゲーするし・・・。

可哀相だけれど頑張れと見守るしかないんですよね・・・。
        (こんな辛い思いをしてまで 1人にするべきなんだろうか・・・)
プールからでてきて ママを不安そうに必死に探す姿はなんとも
                         抱きしめたくなる可愛さでした。
絵  『ママぁーー。 頑張ったよーー。』   
         そんな言葉を聞くと、絵 ママまで泣きそうに・・・。 ヤバイヤバイ。

でも、2回目も泣きっ放しだったら 止めよう・・・。

2回目のプールです。

着替えもでき、 体操も楽しくでき、 返事もでき。 
         さあシュッポッポーの準備。 みんなの肩につかまります。

顔がみるみる 歪んで行きます。  とうとう泣き始めてしまいました。 絵絵

絵 やっぱりダメか・・・。
        でもこないだとはちょっと違ってました。

脱走する様子もなく、 『頑張れる? 1人で入れる? 頑張って!!』 の問いかけに

大泣きしながらも   『がんばれる・・・。』
              『ひとりでできる・・・。』
              『がんばる・・・。』        と答えてくれました。
すっごい不安でどうしようもなのに
        それでも頑張ろうとする意思がハッキリ見える姿。  逞しくなったね。

すでにママも泣きそう・・・。 絵 絵
      (でもこんなところで親子2人で泣いてたらおかしいし、 グット堪え・・。) 

絵 『がんばれーー ゆうやぁーー。 』 心の中で大叫びしてました。

水に浸かるまでは 大泣きでしたが そのうちに泣き止み
         以前のように楽しそうに キックキックして 安堵です。 絵

まだまだプールの中からもママを探してますが
            慣れるのもあと ひと頑張りな気がしました。


そうそう、体操は一回目号泣。 2回目は楽しくできました。 絵  


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

ゆうたんもママもがんばてるんやねぇ。
読んでて目頭が熱くなったわv-409

体操はともかくやっぱり水の中はさすがのゆうくんでも
ママがいないと不安だよね。
でも、確実に成長してたくましくなってるねv-91!!

次会うときはまた一段とおにいちゃんになってるんやろうな~v-392
楽しみです。
  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-405ゆうやが泣くなんてほんまビックリした。
いつもあんな感じやから、 結構へいきやろうなぁ~。なんて思ってたから。
結構心理戦には弱かったらしいわあ。v-389

凜くんもかなり成長したよねー。
あんなに言葉数が増えてるってか
ちゃんと分かるように説明できるなんて素晴らしいわあ~v-354
それとイケア。。 いいなーいいなー。
タコさんかわいすぎv-343
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

