★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

しばしのお別れ…

        2歳6 

昨日は 少しの間、 ママと離ればなれになる日でした。 絵 絵

13時~16時の間だけ、 支援者の方のお宅へ預けるという
      絵 ゆうやにとってもママにとっても 初めての試練です・・・・。 

前回のお顔合わせでは、警戒して玄関の片隅に座り込み
          断固 動かぬ姿勢を見せてくれて  先が思いやられる・・・って感じ。

なので 朝からどっぷりと憂鬱な感じに見舞われてました。 絵

とうとう来てしまった・・・この日・・・。
     仕方がないと思いつつも ゆうや・・ごめんね・・・と。 絵 絵

プールでも頑張ったし 一応説明しておくか・・・
         と重い口で 今から起こる事を話してみました。

     『ママ、今日ね 大きい病院(ウソ)行かんとあかんから 
             こないだのおばちゃんのところで待っててくれる?』
     『ママも寂しいけど ゆうやもおばちゃんと頑張って待ってってなあ?』

すると、 案外あっさりと 『わかった!!  頑張る!!』 絵

この返事には嬉しかったものの まだまだ不安は付きまといます。
           ドアを開けてからからが勝負・・・。

てくてくと歩き お家の前に着くと
       『 あっ!!  おばちゃんの家やあ!!』  ・・・以外にわかっとるやん。絵 

ドアが  カチャ・・・・。 絵 絵
     絵 『こんにちはーー。 』   ・・・・今回はおとなしいぞ! 絵 絵

ゆうやのお世話セットを渡して 靴を脱がせて
    そしてそして、 ゆうや様は振り向かずに階段を登って行かれました・・・・・。
               絵絵絵絵絵絵

     えええーーーーー。 なんなん? どうしたん? ちょっと寂しい?

支援者の方に 『ママにバイバイは?』 と促され 気付いたようにバイバイ・・・。

まあおお泣きされるよりは OKなんですがねー。
       複雑な気持ちで用事を済ませ お迎えにいきました。

     絵 『帰らないーー。』   
     絵・・・・ってなぜ? どうしてしまったの? 寂しいやん? 
                  ヒトリにさせた仕返しか??

ずっと大人しく遊んでみたいで、 ママの 『マ』の字も言わんかったらしいし・・・。 絵

挙げ句のはてに  
      絵 『また行きたい!! 今度 いつ行くの? おばちゃん家? 』

何があったのかは分かりませんが
     ゆうやにとって もっすごいタマラナイ時間やったみたいです~。 絵 絵


         あんなに悩んだのに・・・やれやれ。


       2歳6 

週末は伊勢神宮に パパの後厄の御祓いに行ってきました。
              絵 絵  後厄や一番大事だそうです。

朝一番に出発したので 御祓いの人も少なくスムーズに終えました。

今年一年、 どうか何事もなく過ごせますように。。。421421421

       

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

