★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

第2子★懐妊★

       2歳6 
               1月23日に陽性反応でましたぁ~ 絵

昨日 絵  産婦人科で確認してきました。。
       久しぶりでちょっと緊張したけれど とっても懐かしい~絵

 絵 ここまでの記録 絵

やっぱり基礎体温つけないと無理かなぁ・・と思い
          12月の終わりからつけてたんだけど排卵日が不明・・・。 絵
   (妊娠するのってやっぱりスゴイ事なんだなぁ。。 と実感する数ヶ月間 絵

絵  超初期症状ってしってます?
ネットで見るまでしらなかったんですけど、 初期症状の前の症状らしく
        今回は 超初期症状がありました。 絵

       絵  眠くて眠くてしょうがない。
       絵  下腹がチクチク痛い。  (生理と間違えるのでやっかいです。)
       絵  胸が痛い。 (ちょっと張る感じでした。)

何かいつもと違うなぁ・・・ と思いつつも 
    お腹も痛いし生理痛だと信じ込んでたんですが  やっぱり調べたくなるんですよね~。

19日に一回目の検査してみると みごとに陰性・・・ 絵
         (絵 やっぱり・・。)
で、23日生理予定日。
  絵 絵  ・・・・こない。  一応調べてみるか。  

・・・・・んんんん? 絵
夜だし、目も悪いし 疑いながら見てみると・・・
      うっすらと線を発見~絵 絵 徐々にクッキリハッキリと出てくれました。。絵 絵 

きゃーーー絵  やったーー絵  

生理痛を疑っていなかったので 本当にビックリで
      飛び上がって喜びたいって こういう事なんやなぁ。。 と思ちゃいました。

それから、5分後に帰ってきたパパに見せると
           パパも予想外の出来事に 反応薄し・・・・。 絵 
絵  もーー。 嬉しくないんかい・・・。

あまりにもビックリしたそうで、 すぐに理解できなかったらいいしけど・・。
    (今は嬉しそうです。。) 

次の検診は2週間後。。 心音の確認が無事出来ますように。。。 絵 絵


そうそう。 今回できなければ 排卵チェッカーを使おうと
          意気込んで用意してたのに 未使用で終わりました。。 ほっ絵  
 
         2歳6 
             まだまだ小さい。ってか丸が確認できるだけかなぁ絵

       

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

きゃーっv-398
ちかこママおめでと~~~。
ついに第二子妊婦ちゃんだね。ほんとにほんとにおめでとうv-410
いいな~いいな~。
うちもそろそろ開始しなきゃいけないんだけど。。(笑)
やっぱりすぐには出来ないか~。
あっ、病院は今回もKさん??
またいろいろ聞かせてね~v-418

風邪大丈夫???
ゆうくんもいるし、ほんとに大変だと思うけど、ベビちゃんの為にも
身体くれぐれも気をつけてねv-401

ほんとにおめでとうv-308
自分のことのようにうれしかったわぁv-407

  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2009.02/04 23:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ありがと~v-343
でも安定期までは まだまだだからねv-390
無事に育ってくれますようにv-511願うばかりです。。

2人目ね・・・。
まわりのママさん達が結構すぐ出来たから
うちもすぐすぐ~v-341なんて余裕な感じでいたら
そんな簡単にはいかないよね・・・・ってv-390
で、いろいろ開始しはじめたら 出来ましたv-426
そうそう病院は K産婦人科です~。
先生の顔みたら 痛いの思い出したわあv-389

第二子ちゃんも同級生になったらいいのになぁ~。
一緒に妊婦生活しない?v-392
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

