★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

発育相談。

画像 110


絵 今日は発育相談の日でした。

3ヶ月検診は1ヶ月ほど前に済んでたんだけれど
    その時に 少し体重と身長の伸びが低くて 一応来てみて。。と言われ予約

見るからに ぽっちゃりしてきた もも絵
多分 増えてるだろうと 予想はしてたんだけど その通り。。

体重は バッチリ増えてました。。  うふ。。絵 
身長は平均の下の線 ギリ・・・ 絵
   でもその曲線に沿って 伸びてるので  
     『この子は 子ブリちゃんなのかなぁ。。』  と子ブリらしいです。

まあまあ 女の子だし いっか。。
     (絵 ゆうやの時は 伸びない時期があって、もっすごい悩んだなぁ・・・)

1/27  体重  5372g    →  6270g
       身長  58.5cm  →  60.5cm

大きい病院から 乳児専門の先生も来ていて
     いろいろチェックしてもらったけれど 順調に成長してるからOKOK~。。って。

最後は 栄養士さんとのお話。

絵 5ヶ月も過ぎてるし、 離乳食始めようか迷い中・・・。
面倒なわけじゃないんやけれど、
     まだ ももにははやいかなぁ・・・ なんて勝手に思ってまして。

でも、栄養士さん曰く 
寝返りをし始めると 急に運動量が増えて
          思った以上に お腹が空くみたい。
離乳食は始まってると いいんだけれど
    その準備もしてないと 夜中にお腹が空いて 起き出すよ~。 絵

って 笑って言われちゃいました。。

まだ早いかなぁ・・と 思って。 と聞いてみると

全然。。  もうスタートさせて下さいね~。。 って。

背中を押してもらったので 明日から始めてみようかなぁ~。

ここに来るのに腰が重かったけれど
               来てよかったわあ。。 楽しい1日でした。


画像 192

 

実は 昨日から 
  京都のおじいちゃん&おばあちゃんがお泊り。。

おばあちゃんは 体調不良にも係わらず
     ももの 初節句のお祝いを持ってきてくれました。。
いつもいつもありがとう。 甘えてばっかりです・・・・。 絵 絵

こんな時くらい 何かしなきゃ・・と思いつつも
            何も出来なくて ごめんなさい。絵 絵 絵 
また、近いうちに京都帰るね~絵

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

