★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

小児病棟から帰還

絵  あのお熱の日からのつづきです・・・。

その日の夜、 お熱も一定で下がりもせず、あがりもせず
     ちょっとだけ安心 (明日になったら下がるかなあ~。なんて。絵

昨晩はあまり寝れなかったから、ももをパパに預け
               先におやすみさせてもらいました。 

絵 ・・・と、 夜中の12時すぎ パパに起こされる。

『 ももがすごい熱い・・・』

お熱を計ると 39..3℃・・・・  
      どっひゃーー急に上がってるやん・・・。絵 

インフルエンザが流行ってるときに先生に言われたのが
       38.5℃超したら 夜でも病院いってね。 の言葉。

絵 どうする?どうするの?

ミルクの時間もあったので一応飲ませたんですが、
   飲み終わったあと 滝のように 嘔吐・・・・・ やっぱり病院はしろ!!

こんな時大変なのが、 子供がもう1人居る事・・・。
置いてゆくわけにもいかないし、絵  ゆうやを起こし急いで病院へ。
ゆうやもグズルことなく 起きてくれてホントありがとね。絵 

10-02-28_004.jpg

名古屋は小児科の先生が居る夜間休日救急があります。
電話をして今回当番の病院へいきました。
着いてすぐに見てもらえたんですが、 それから長い時が・・

点滴と採血の為 ももだけ預け みんな廊下へ出されました。
絵そこから30分以上 ももちゃん 叫びながらおお泣きです・・・・。

・・と看護師さんに連れられ出てきたんですが
『先にレントゲン撮りますね。』

・・・えええっ まだ採血も終ってへんの?

またそれから30分近く泣き声やまず
   もうどれくらい経ったのかも よく分かりません・・。

呼ばれて中にはいると 泣きつかれ横たわる もも。
手や足に無数の刺し傷の後があり紫色に変色してました。
かわいそうに何回も何回も
    点滴の針を入れられては抜かれってしたんや・・ かわいそう(涙)
       絵 絵 絵

『血液検査の炎症の数値が高いから このまま入院にさせてもらいますね。』

やっぱり、 入院かぁ。 しょうがないよね。

しばらく処置室にいてから病棟へ移動。 

入院中は泊まらなければいけないし
    いろいろ波瀾はあったけど 昨日帰って来ました。
そうそう、ゆうやは病棟に入れませんでした。ナースステーション止まり。
絵 本人は行きたくって行きたくって。。 でも入れない~ みたいな。。 

でもでも、やっぱり我が家はいいよね~。
         なんて落ち着くの~絵 

もう入院はこりごりで~す。健康ってほんと大事絵 
    

 

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

お疲れ様です。 

ももちゃんがお熱だしてから、しばらくブログ更新がなかったので、大丈夫なのかなぁ…と、気にしてましたが。。。
入院していたとは…大変でしたねv-393

退院したということは、だいぶ良くなったのかな?
子供の痛々しい姿は、親としては胸が痛くなりますよねi-195
今は、ゆっくり疲れを取ってください。お大事に。。。
  • posted by キュウ 
  • URL 
  • 2010.03/02 13:02分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様です。 

ご心配おかけしました。。
気にかけていただいてありがとうございますv-406
お熱も下がり今は鼻水だけです。
しかし、お兄ちゃんが微熱つづきで
なんだかまた雲行きが怪しくて・・・
このままみんな治ってほしいです。
  • posted by ゆもママ 
  • URL 
  • 2010.03/03 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

