★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

食育★第三弾。 クッキーに挑戦!!

画像 599 画像 600  
               画像 605 

絵 食育第三回目。。
一回目は ホットケーキ。 二回目は きな粉餅。

今回は 本日パパのお誕生日という事もあって
       クッキーを作る事に 決めましたぁーーー。 絵

こねて 冷蔵庫で寝かして 生地を広げる所までは ママの担当。

ゆうやには おもいっきり型抜きを堪能してもらう事に 絵絵

食べれるか食べれないかの違いで やってることは粘土と一緒。。

いままでで これが一番 ヒットしたらしく 絵 絵
 『絵 クッキー作るのって 楽しいなぁ~。。』 と型抜きしながら何度も呟いてました

画像 608 画像 610 
              画像 616  

12分ほどで 焼きあがるので あっという間。

『冷めるまで あかんよーー!!』 って言ってるのに 隠れてはつまみ食い。 絵 

また それも楽しいよね。。 絵

そう。。  お誕生日のパパですが 仕事で今日は遅いかな・・・・。

で、 内緒で会社に お手紙を送っておきました。。

もちろん 送り主は 絵 ゆうやです。

自由が帳に 練習したひらがなで簡単に お礼の文章とパパの似顔絵。

昨日幼稚園に お迎えに行った帰りにこそっと出しにいったんですよね。。

『絶対に パパには内緒よ!! いい!!』 ってワクワク絵しながら
       ポストに投函。

さっき 『 ゆうやからの手紙届いたよ~。 あいがと~。』ってメールありました。

ほんとに ささやかなプレゼント 絵 絵 
      だけど 一番嬉しかったんじゃないかなぁ。 息子の成長がね。。 絵 
  
          画像 619

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

