★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

もも★7ヶ月になりました。。

          画像 656 

2日前の18日に もも 絵 7ヶ月になりました。。
 
成長なんですが、 寝返りは全くやる気なし子でして・・・・絵 困ってます。

ゆうやなんか 5ヶ月になった頃には すで寝返り完成してたのに。
初めての子なら 心配する所ですが
    2人目とあって いつかするやろ~。 と言った具合絵

寝返りがいやなら 座らせてみようとチャレンジしてみましたが
       まだちょっと腰がグラつく・・・。 あと少し!!

感情のほうですが、 いろいろ分かってきているので
     じぶんの所から ママが移動すると泣きに入って阻止。
(新生児の時からですが、 泣き虫で弱虫さんです・・・絵

絵 笑う事も多くなってきてるかなぁ~。
特に ゆうやが 近くにいてチョッカイ出してたりすると
       キャキャーー。 って声を出して笑ってる事が多いかも!!絵
こういう姿を見てると やっぱり兄妹って必要やなぁ~いいな~。
         産んでよかたなぁ~って思います。絵 絵

離乳食は、 ほんとよく食べてくれます。絵 絵  しかも早い。

ちょっと一息の時間がなく、 
        お口から食べ物が消えるとわめき始めます・・・絵

食べてくれずに悩むよりかは 全然いいんですがね。。

1歳になる頃には どんな女の子に成長してるかなっ。。 
                     ふふっ絵 楽しみ絵 絵 絵

                   画像 655

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

7ヶ月、おめでとう! 

うちも、お姉ちゃんが相手してくれると、きゃっきゃ言って大喜びしてますi-237
でも、あまりにもお姉ちゃんがしつこくするので、最後には「ママァ~」って泣きつくんですけど。。。

兄妹仲良く遊んでる姿見ると、ほんと微笑ましく思いますよね~

ももちゃん、食べること大好きなんだね♪
ももちゃんの、これからの成長が楽しみですね☆
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 20:43分 
  • [Edit]

おめでとう!!! 

大変大変遅ればせながら...ももちゃん御出産おめでとう~
!!!

久しぶりにブログを覗かせてもらったら可愛いももちゃんの
お顔が。
そしてゆうくんも幼稚園ご入園おめでとう!!!
お兄ちゃんになったねえ。

2人目育児、大変そうだけどとても幸せそうで、こっちまで
幸せな気分になりました。
うちもめでたく入園したよ。
2人目は未だ考え中...。(遅いって?)

またちょこちょこ覗かせてもらうね。
頑張りすぎず、頑張って!!!
  • posted by 詩ママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 20:41分 
  • [Edit]

Re: 7ヶ月、おめでとう! 

うちもきっとそんな感じになりそうです・・・。
ちょっかいかけ過ぎるタイプの兄です。。

離乳食ですが、毎日食べる量が増えてきてます。
なので確実にプクプクしてきましたよ。。どうなる事やら(笑)
  • posted by ゆもママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:23分 
  • [Edit]

Re: おめでとう!!! 

詩ちゃん★ご入園おめでとう。。
見てくれて嬉しいわぁ~。。
どう?幼稚園。。 楽しく行ってる?
毎日一緒にいたのが 急に寂しくなることない?
でも それもあっという間になれちゃうんだけどねーーv-13

2人目頑張ってよぉー。少子化だし(笑)
実際最初は大変だけど やっぱり赤ちゃんはかわいいよ。。

お互い育児は続いてゆくけれど
手抜きしすぎず、手抜きしてボチボチ行こうねv-91
  • posted by ゆもママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

