★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

初★潮干狩り

              画像 102411

さいこ~の、晴れ~。 絵
日曜は雨の予報やったのに ママ作のてるてる坊主のお陰で見事晴れ!!
すごい威力があるんですよねー。うちのてるてる。 
          旅行時に3回ほど作り全部晴れになってます。。) 

向かった先は 蒲郡の三谷温泉。
ももがまだ小さいので ホテルの日帰りお食事&温泉コースを利用。

絵 干潮は 13:30。 
前後1時間楽しめるので、 お部屋でご飯を食べてお着替え。。


画像 1022 
                          画像 1016
準備OK~。絵  
アサリが大好きなんです~。 ゆうや。
絵 なので、 自分で獲ったあさりを食べれる喜びを味わって欲しくての行事です。

やる気満々で 掘る気満々。 
もも&ママは 待機してるはずだったのに
田舎っ子(ママ)の血が騒ぎ絵 絵  パパと交代してもらい
                            浅瀬に突入で~す。 

貝を採って、これは?って確認すると、
絵 んん~?? いいんじゃない?』 ・・・と答えてくれるんですが分かってるんだか??

最後はパパにお任せして 退散しましたが。
お勉強していったにも関わらず、 アサリ以外の貝がどっさり・・・・。 絵

大きいなぁ~。。 と喜びながら 男の子チームで頑張って採って帰ってきたのは
絵 バカ貝・・・・。 アサリじゃあっりませーーん。
でも 最初にしては上出来。。上出来。。

最後は 汚れた体を 温泉で癒してもらい、帰ってきました。 絵 絵
  
画像 1020 
                          画像 1030

あっという間の時間でしたが、いいお勉強になったかな絵
    来年は 絵 ももちゃんも遊べそうだし、行かなきゃねっ。。

今朝、早速アサリのお味噌汁を作り みんな元気に出かけていきました。
とってもとっても 美味しかったです。。 絵 

              画像 1027
                 絵 最後に獲ったのは浅い以外の貝ばっかりーー。
                 半分が食べられませんでした・・・・あははー。絵 絵

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

