★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Happy Birthday to MOMO ★The first birthday★

               画像 1424

9月18日。。 1歳の誕生日を迎える事ができました。
なんだか予感はしていたものの、 さすが2人目とあって
      さら~って軽~い感じの お誕生日会でした。 

でもでも ママ、頑張りましたよ!! 
         うふっ。。 お誕生日ケーキでございます。
ももさん、若干 卵白アレルギーでして
       先生に止められているので 普通のケーキは食べられないんですよね~。

なので こんな時こそレパートリーを増やすチャンス。。
    かわいい女の子チックな ケーキ出来上がりました。。

初めてにしては、 自分なりに結構な完成度で 満足度も高し!!
        さてさて お味はいかがかなぁ。。
                   画像 1499
              画像 1437
                    にぃにから 贈呈~。

で、 パパ&ママからのプレゼントですが。。
さすが上が男の子とあって、我が家は男の子カラー一色な感じなので、
すこしでも 女の子らしく遊んで欲しいと 選んだ品です。

くた~としたフワフワの うさぎちゃんのぬいぐるみ。。
      さわり心地バツグンでございまして。 ママも癒される感じ。。
 
さあさあ どうなのどうなの、 ももさんの反応は。。 うふ。
       お顔すりすりでふわふわしてくれるかなぁ~。

・・・・・・ さすがもも。     ってかなんでなん。

お耳を持って ブンブン振り回し ポーイ・・・・  
     あんまりよーーーー。 せっかく一生懸命に選んだのにーーー。
予想しつつもそれを裏切ってくれると思っていたのに・・・。ママ撃沈。

はぁ・・・。 まあ1歳児に相手にそんな事で ぐーたれててもしょうがないか。 

画像 1476 画像 1452
                  京都のおばあちゃんより ピンクのお花。。

画像 1454 ★ももちゃんにお花を添えて★

                            画像 1502

そしてそして、 ももの大好きにぃにから 似顔絵のプレゼントです。
上手に書けるようになったもんだわ。 うも4歳だもんね。
薄くて見えないけれど 5本の手とお耳も肌色で描いてあります。。 

そうそう忘れないうちに。。

ももちゃんの成長。

ご飯もモリモリ食べてくれます。 大人と同じお米を食べてるし
     なんだか離乳食も終了の予感がいたします。。
が まだまだ歩く気配はなし・・・・。
     ハイハイはかなり早くなったんですけどね~。
歯も 下2本のみで 生えてこずです。
記憶力も益々付いてきているで ちょっと大変に(ママが・・)
パパが帰ってくるドアの音も分かってるので
       カチャ!!って 鳴るとヒトリで叫んでます(既にパパ好き邁進中。) 

できるようになった事
       バイバイ
       インディアンみたいなアワワ(もうちょっとかわいらしいです。)
       いただきます&ごちそうさま

できなくなった事
       夜寝ない・・・。 ほんとこの娘ちゃん厄介です。

まあいろいろありますが、 
    来年の今頃はうるさくって、おませな女の子になってるんやろうなぁ~。
               (おおおーーーコワ。)           
                        画像 1517
             Jellycat バシュフルバニー  ウサミ&ウサコ   

                                 画像 1408
                お寿司ケーキ美味しかったわっ。。
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 22:30分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/09 06:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

