★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★ひどい湿疹 ・・・首編

                      治りかけ。 まだ少し赤い。
                        生後2
9月も終わりに近づいた頃のできごとでした。
乳児湿疹もすっかりよくなって 安心しきっていたのに、またもや格闘の日々が始まってしまいました。
9/27  ちょっと首のシワのところが赤くなってるのえを発見。大丈夫かなぁ・・・
あくる日の朝、心配でみてみると首半分くらいが真っ赤。 
尋常じゃないタダレように  『今日 病院行ったほうがいい』 と病院嫌いのパパが言うほど。
朝からバタバタと近くの小児科へ!! 結局 原因もわからずで、塗り薬で様子を見ることに・・・。
つぎの朝になりました。
絵  最・・・・薬が合わなかったのか 首一周に広がっていました。 黄色い膿のようなものがべっとり。  拭いても拭いてもでてくるんです。 
どうなっちゃたの・・・・どうしたらいいの・・・・顔絵
痛々しいゆうを見るのが辛かったなぁ。  代わってあげたい・・・ っていう感情を初めて実感しました。
こんな小さな体で・・・・かわいそう・・・。
じっとしているわけにもいかず、 違う小児科へ連れて行くことに。
そこでの診断は、前日の薬が合わなかったとすれば もしかしたら 菌が入ってただれたかもと言われ 別の塗り薬をもらいました。
またあくる朝です。
良くならなかったんです・・・。  
そのまま塗り続ければ もしかしたら効いていたのかもしれないのですが このときはそんな余裕も全くなくて 『 なんで薬が効かないの・・・ 』 と焦るいっぽう。
居ても立ってもいられず 近所では評判のいい 皮膚科へ。 
祈る思いでした。顔絵
先生に診てもらうと 『 こんなにただれてジュクジュクだと何を塗ってもダメですよ~。。。 まずジュクジュクがよくなる薬を塗ってね。じゃあまた明日来てください 』 
353
この一言で ゆうとママに希望の光りが。。。353
あくる朝。。。
いやーん。絵 ジュクジュクが治ってるぅ~。しかも赤みも少しひいてるし!!
早速 皮膚科へGO GO 絵
今度は別の薬をもらいました。 ちょっと気になるのは ステロイド剤 だってこと。 少量で1~2日の使用といわれました。 
長引かせない事と今までの 非ステロイドが合わなかった事を考慮してです。
結果、本当にきれいに治りました。手  よかった よかった。。。
                                            ~  つづく  ~

湿疹  乳児
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

