★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★ひどい湿疹・・・背中・お腹編 

顔絵
こないだの首の湿疹も落ちついたし、パパの会社の後輩と 
すき焼きパーティーを開催。
松坂牛(いただき物。。)だったので みんなルンルンです。
お肉は美味しかったし、楽しいお食事会でした。
次の日・・・・
10/2  ゆうにまたもや 湿疹
今度は お腹と背中に小さいポツポツが一面に広がってました。 
腕と足にもあり、首から下に全部です。
何か原因があるのかな・・・・思い当たることといえば
1つは、 母乳を飲ませているにも拘らず 風邪薬 を飲んでしまった事。
もう1つは、 すき焼きの時に 生卵86 を食べた事。
薬を飲んだせいかな・・・・卵アレルギーかな・・・ 
ゆう ごめんね、ごめんね。ママがいけなかった。
また以前の皮膚科で見てもらいました。
薬疹 (薬での湿疹)では無いみたいだけどよく分からず、卵かもしれないので控えるようにと指導をうけました。
この日から卵の入っているものは一切食べないように・・・・
湿疹の様子は薬を塗ると治り、止めるとまた湿疹。 という具合に 10ヶ月になる今でも続いてる状況・・・・。
いまは母乳も飲ませてないし、卵が入っている食品も食べているし 結局 なんの湿疹なのかもわからない。
赤ちゃんの体って分からないことがたくさんあるんだなぁ。 と今は気長になりました。
以前よりはかなり治ってきてはいるけど、きれいなお肌になるのはいつになるのかな・・・・・。絵
湿疹 卵アレルギー 薬疹

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

