★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★お首がすわった!!

           生後3
10/22頃 変化が!!
今日も欠かさず練習している うつ伏せ体操 開始~。  
うむむ・・・? 今日はなんだか頭を持ち上げている時間がながいかもぉ。。。
 ( 練習の成果が表れたん?)
よぉ~し絵 ままチェッ~ク!!
いつものように寝かした状態で、 両腕を引っ張りながら起こしてみる・・・。 が、まだちょっと頭がついてこない。
そんなこんなしてるうちに 一週間ほど経過。
10/28(3ヶ月と24日目)  絵  ゆうたん おめでとぉ~ハート
ゆうのお首がすわりました。 
立て抱きでしか ねんねしないので 今までは 頭支えながらゆ~ら ゆ~ら
でも、お首がすわたから これからはきっと楽になるよね~。。。  

生後3 生後3
3ヶ月の頃の追記
ゆうが泣いたりすると、 “ ゆうやの歌 ” を即興で歌って あやしてました。
絵  2~3曲を 作詞・作曲 絵 絵絵
ずっと歌っていたせいか、 今でも歌うと泣き止んだり、ごきげんに戻ったりします。
生まれて間もないのに 記憶をしているんだなぁ。。。と関心します。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



Comment

 

「ゆうやの歌」聴きたいな~v-291

首すわり楽しみにしてるんだけど、まだまだそう・・。
ゆうたんの首すわり見て、久々に首持ち上げ運動させてみたんだけどv-406まったくやったわ。
泣いてしまった。

よし!これからは毎日しよう!!

早く3ヶ月のゆうたんみたいにピョコって首あげてくれたらいいな~v-535


  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2007.05/30 16:04分 
  • [Edit]

 

元気になったのねぇ~v-91
よかったv-354
そうそう、先にパパって言っちゃて・・・
ちょっとだけ嫉妬v-403
ゆうも最初はイヤイヤ~ってないてたけど、毎日練習してたら自分で頑張る事に目覚めたみたい。v-356
うつ伏せ状態で安定するように、棒状に丸めたバスタオルを脇の下に置いてたよ!!
凜くんのお首すわり楽しみにしてるねv-221
  • posted by ゆうたんママ 
  • URL 
  • 2007.05/30 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

