★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★遅めの3ヶ月健診&BCG

   体重 6,520g  身長 62.7cm 
11/8  (生後4ヶ月と5日)
3~4ヶ月健診に区の保健所へ GO。絵
お散歩をかねてベビーカーでお出かけです。  
健診なのかなぁ? 絵 絵絵    行く途中、同じようなママがチラホラ。。。
みんなベビーカーひいて、一ヶ所に集まるから、 なんだか面白い感じがしたなぁ。。。
受付を済ませて待合室にはいると、 居るわ居るわ ベイビーちゃんが わんさかです。絵絵絵
こんなにたくさんの 赤ちゃんを、一度に見るのは初めて!!それも同じくらいのベイビーちゃん達。
手馴れたママもいれば、まだまだ慣れない感じの新米ママもいたり。 
見た感じ 自分含め、新米ママのほうが 多かったかな。
絵  お熱を測るのも 一苦労・・・・。
健診のまえに いろいろお話があったんだけど 何だか長かった。
●BCGの説明  ●歯のお話  ●離乳食のお話
全部で1時間ほど。  ベビーカーは使えないし、ずっと抱っこの状態・・・・みんな大変そうでした。
もう少し考えてもらえると ありがたいのに。 
次は健診。
受付の順だったので、早いほう!! 絵  (早く来てよかった。。。)
●お洋服を ヌギヌギして 身長・体重・頭囲 の測定。
     身長  62.7 cm    体重  6,520 g    頭囲  43.4 cm
     すべて、順調~。絵

●先生の問診
     股関節脱臼の可能性あり・・・・  絵
     その他、 健康状態 栄養状態 ともに良好~。絵

●BCG接種
     いよいよ 初めてのお注射。 74
     先に済んだ子たちが大泣きする中、  母子ともにドキドキドキ・・・・さあ順番がきちゃったよ。
     『 お母さん、しっかり腕を持ってて下さいね!!』  
     小さいわが子を抱きしめ 望んだ注射。 キャー、痛そうだ・・・   絵
     『頑張れ、ゆうや!!』 
     『うぎゃぁ~~~』  絵
     一瞬だけ大泣きし、針を刺されたことにショックだったのか 疲れたのか??? 
     そのまま 気絶するかの様に ねんねしちゃいました。 絵
     こんなに小さいのに、かわいそうだったな・・・。 
     でも無事に終了して よかった、よかった。
     (その後、BCGの副反応に悩むことになるとは・・・・)
              生後4                  
健診後、お残り組みです。
股関節脱臼のかもしれないから、詳しく調べる必要があるみたい。
いろいろ説明をうけました。

11/9  次の日に、大きい保健所へ。
専門の先生に診てもらいましたが、  絵絵絵全然大丈夫!!問題ないですよ!!絵絵絵
レントゲンも撮らずに終わっちゃいました。
『もーーー。』 絵  昨日の問診はなんだったの~。
なんともなかったし まっ、いっかぁ!! 絵絵絵

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

 

4ヶ月のゆうくんやぁ~。
かわい~v-238おしゃぶりしておねんねv-353

うちも同じくらいに3ヶ月検診v-392
4ヶ月と3日、BCGはその2日後。
ゆうくんの健診、参考にさせてもらいま~すv-14

ってか、股関節脱臼の疑いって。
間違いにもほどがあるよね。
余計な心配させるな~v-363v-364

ゆうくんのおねえちゃん好きは、女心をくすぐるわ~v-398
パパに負けず、モテモテ君になるのかしら(笑)??


  • posted by 陽 
  • URL 
  • 2007.06/01 12:33分 
  • [Edit]

 

思い出してみると、この頃は おしゃぶり大好きやったなぁv-354
なつかしいv-511
健診とBCGが別日なんやね!!
凜くんもとうとう 初めてのv-74ちゅくん。
あっという間に終わるから大丈夫v-91

しかし、ねえちゃん好きには、参るわ・・・v-441
  • posted by ゆうたんママ 
  • URL 
  • 2007.06/01 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

