★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★はじめてのごはん

  体重 6,700g  身長 65.0cm 
      生後5              生後5
        初めてのお菓子                    マグでちゅうちゅう        
12/4  ゆうや 5ヶ月になりました。
体重も身長も まあまあ順調です。  
さあ!!  5ヶ月になったから離乳食スタートです。
最初はドロドロのおかゆからスタート。  顔絵 ドキドキ・・・・・。
スプーンをお口に持っていっても反応なし。   絵 どうしよう・・・。
そのまま じっと待ってみると、 お口を アーン。。。  424上手上手~。。。
と、何度励ましたかしれず・・・・。
とりあえずお口には入るんだけど、 絵ベぇ~ (全部吐き出す・・・)の繰り返し。
いままで、ミルクしか飲んだとないのに ご飯食べるんだもん。
ゆうにしたら、 顔絵  『 このドロドロなに~? きもちわるい~。』って感じだよね・・・ 
でもでも、大きくなる為に がんばろうね~。絵
絵 それで、ママあれこれ考える・・・・・。 絵
そうだ!! 物を口に入れたときは、モグモグに似た感じで口を動かすなぁ。。。。
これだ!!
スプーンでお口に入れた後しばらくそのままにしておくと・・・・絵 見事、モグモグ成功~ 絵
ゆうは、スプーンをムチャムチャしてるに 実はご飯もモグモグ。
これでモグモグをしっかり覚えて、しばらくすると普通にできるようになりました。
絵  掛け声も重要!!
我家の掛け声は 『モグモグ、ゴックン、あ~ん。』  
そういえばずっと言ってたなぁ・・・。 
今は、 あ~ん が早すぎて困ってますが・・・・。 絵 (ちゃんとモグモグしてるん??)
思っていたよりは、スムーズなスタートだったかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

