★… 王子くん&姫ちゃんと一緒 …★

★ゆう&もも★とパパ・ママ日記  フタリ育児に奮闘中!! 

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

  なつかし日記★BCGの副反応【1】

                BCGのあとが真っ赤  ハートのお尻絵ぷりぷり
                   生後5
12/12 
絵 えらいことになってってるや~ん・・・・ 汗 汗
お風呂に入ってるときに発見・・・・。  脇がめちゃめちゃ腫れてる・・・。
それも尋常じゃないくらい。  ピンポン玉が1つ入ってるかの様・・・・。
ちょっと固めでコリコリする感じです。  
またまた、悩みが勃発です。絵
  
絵なんなん、このコリコリは・・・。  
どうしちゃったの・・・。  もう泣きそうでした 顔絵顔絵顔絵
病院嫌いなパパも 結構動揺。顔絵顔絵 『 明日病院連れて行かなあかんなぁ 』
3日ほど前から BCGの痕は赤くなってきてました。 
通常、接種(11/8) から1ヶ月で赤くなるから この腫れはわかっていた事。
母子手帳のBCG欄を読み返してみると 
『まれに脇のリンパが腫れることが・・・放置しても構わない 』と記載してありました。
えぇ~ほんま? これ、ほっとくの~???
ゆう父&母はそんなことはできずに 次の日近くの小児科へ走りました。
絵病院絵 顔絵
先生 
『 わぁ~。 結構腫れてるね~。 』
    『 BCGの痕も膿みが強いなぁ・・・

    『 たぶん膿んだところから ばい菌が入ってひどくなったんじゃないかなぁ 』
    『 お薬で様子見ましょうね。』
青ざめて行ったのに、先生は至って冷静。 
まあ、その冷静さで安心するんだけどね~。絵
さあ、今日からお薬の生活。 
ゆうはお薬を飲むのが上手。424 よかたぁ・・・。 絵でも、薬のせいで 便がレンガ色。
一週間後、病院へ!!  経過は変わらず。
もう一週間後、また病院へ!!  経過はBCG痕はよくなり、リンパは変わらず。
気が付けば、 年末になってました。絵

                               ・・・・・つづく 

BCG副反応  脇のリンパが腫れる
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆもママ

Author:ゆもママ
名古屋市に住んでます。
パパは京都育ち。。。
ママは岐阜育ち。。。
2人目育児まだまだ奮闘中。
☆★☆★☆★☆★☆

王子くん姫ちゃんはいくつ?

ブログランキング参加中!!

★応援おねがします★

にほんブログ村 子育てブログへ
 クリック応援おねがいします。 。
m( _ _ )m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

今週は何が人気かな?

☆☆ ママの強いみかたが見つかるかも~ ☆☆

人気の商品今すぐGET!!

検索フォーム

カウンター

右サイドメニュー

